でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

8月終わり!

初秋

秋の空、ちらほら。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

8月終わり!

8月終わりです!早いですね。

明日から9月です。

9月から事務所移転します。

ゆうても今の事務所から自転車で2分くらいのところですがね。

貸し出し物やらフードバンク食糧やらが増えまして、今いるところではせまくなりましたんでね。

 

話は変わりますが、根腐れしている人間ているんですね。

向上心が見られない。

根腐れしてるからどうしたらよいか思考がわかない。

根腐れしている人たちと波長はまったくあわない、あわせたくない私。

ジェネレーションギャップというのもあるかなあ。

10歳も若ければ会話はまったく違うのか。

しかし、私も息子生まれる前は根腐れしていたわけですから、偉そうにはいえません。

根腐れしていたから、どう生きたらよいのかわからなかった。

息子のおかげです。

あのまま前旦那と生活してたら死んでましたわ。

息子も暗い子になっていたでしょう。

前の旦那の1番あかんかったところは、転職して会社がなにも教えてくれないと不貞腐れていたところです。

転職を繰り返し、繰り返し。

で、自分の血筋はこういう家だと言う。

だからなんやねん。

もう、一緒にいててこのままじゃ息子不幸にさせてしまう!

脱出できてよかったです。

今回も脱出です。

この場にいたら、根腐れ連中に足引っ張られる。

根腐れ進行中の方々の根腐れを止めるほどのパワーはありません。

そもそも本人たちが根腐れ進行中に気付いてないんですから。

どん底に落ちて、なんとかしないと!という思いがでてそこで根腐れはストップしますね。

居住支援は根腐れに気付いてなんとかしたいと思った方々に栄養を与える仕事に近いかもしれません。

神に使えるものは人生どん底を与えられ神にすがるようになる。

もうすぐ80になるパートナーの言葉。

説得力があります。

根腐れ進行中の方々はその道を選ぶ必要があるから選ぶ。

 

明日は事務所引っ越しです。

脱出だ!

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村