でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

いつ進化するの?

090828_01

脱皮とも言ってたな。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

いつ進化するの?

息子がそう聞いてきました。

昨日、ばあちゃんが息子に母ちゃんは少しの金しかいれてくれないと言ってたと息子が話してきました。

1月の給料は恐怖の年末年始があるため、日給月払い制の私はありえない金額となりました。

予想はしていましたが、社会保険料等で5万ほど引かれた私の金額は初任給よりかなり少ない金額となります。

実際、現実となったらかなりショックですね。

家にいつも通りの金額を入れれなくなってしまいました。

で、ばあちゃんが息子に愚痴ったのでしょう。

それで息子が私に教えてくれたのでした。

 

母ちゃんは、今、貧困というシステムのループから脱出しようとしているんだよ。脱出いや、脱皮?

いや、進化しようとしているんだよ!

 

そうなんだ!母ちゃん、頑張れ!

 

次の日、

母ちゃん、進化した?

 

そんなにすぐには進化しないんだよ…。

 

とりあえず脱出、進化しますよ!

 

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村