でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

昭和歌謡と居住支援

IMGP6594

これは昭和のインテリア。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

昭和歌謡と居住支援

先日、とある介護事業所とお近づきになりまして、その事業所に遊びにいきました。

すると、その介護事業所は喫茶店も経営されてて、利用者の居場所になってまして、というお話を聞きました。

喫茶店を利用させてもらいましたが、ほんとに高齢者ばかりで皆さんのいい居場所になってました。

介護事業所の方に話を聞くと、喫茶店を利用してもらうことで日々の変化がわかるとのこと。

そう、私の理想とする運営形態。

私がしてきたことの集大成をちゃんと形にしようじゃないか!

事業計画書、作ってます。

なんか女性の起業家の方がエントリーできる発表会があるようで。

とりあえず、事業計画書作ることに意義があると思って。

ただ、好きなだけの気持ちじゃだめなんだなーと事業計画書を作成しててつくづく思いましたよ。

いかに世の中のためになるか。

らんまん、励みになります〜。

雇用されるとはなにか、勉強になりますね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村