でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なんのために稼ぐか

Dinero japonés

それが大事。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なんのために稼ぐか 

これをしっかり腹にすえたら、なんか胸が楽になりました。

人の為だけど、結局は自分の為。

自分の為だけど、人の為。

以前、収入が減ってもう一つの仕事を決めなくちゃ生活できないときがありました。しかし、居場所のカラオケをやり続けるために、仕事を選ばないといけない。だから、仕事は決まらない。

息子だけには食べさせないといけませんから、私はガリガリに。離婚する前で別居中でしたから手当も入らない。

あいりんのおっちゃんたちに心配されましたよ。

大丈夫?と。

その時は私さえ頑張ればなんとかなると思いました。

今、振り返ると、それは違うとわかります。

自分の生活は大事。

事業を続けていくためにも大事。

そしてそれから稼ぐ自信をつけるために頑張りましたよ。

頑張りすぎたため、エネルギー切れになりそうでしかが。

物欲にはしってもエネルギーは切れますね。

自らのエネルギーを得るために、なんのために稼ぐか。

それを決めて動きます。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村