でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

元暴力団組員の就職は難しい

暴力団(新潮新書)

難しい。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

暴力団組員の就職は難しい

暴力団生活保護申請はできません。

今回の相談は、元暴力団組員。

ちゃんと暴力団辞めましたよの届けを警察に出し、その暴力団も解散しているし、ちょっと前まで生活保護受けてた方。

暴力団組員の繋がりは本人が切りたくても探し出され、生活保護を受けてるのがわかればカモにされ、お金を借りに来るやつがいる。仕事はなかなか決まらない。

それを切りたくて、逃げる。安定しない日々。

相談に来られた方は指はあり、礼儀作法がそれなりにキチンとされていて更生したいという思いもあられるので支援をすることに。住まいはなんとかなったのですが、就職先が知り合いのところに声をかけたらことごとく断られ。

こりゃ1回ハローワーク求人正攻法をやらないといけないか!と思いました。

暴力団はどのように稼ぐかの話を聞きました。

養子縁組、メイドインジャパン携帯。稼ぐ方法があるのですね。裏DVD販売。

普通の方でも就職先ないのに、携帯もってないこの方が簡単に就職できないのは当然か。

ほな、また。

#元暴力団就職困難

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村