でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

昭和歌謡カヴァーはいい。

IMGP6613

昭和。まいどです。でくのぼうちゃんです。

昭和歌謡カヴァーはいい

先日、カヴァーをやっているテレビ番組を見てまして、感動した曲にでくわしました。

ウォンテッド (指名手配)

ウォンテッド (指名手配)

これは音に加工入ってますが、吉井様が歌う姿が流れてまして。まあ、レイバンが似合うこと。

途中のある時♪はどう歌うのだ!と興味深く聞いてましたら、これまたカッコいい!

このアレンジで低音ベースに目覚めましたよ。

ここ何年、昭和歌謡ばかり聞いてましたから、こりゃいかん!とファンクをも一度聞き直したり、いろんな曲を聴きたくなりましたよ。

昭和歌謡の歌を本来の歌手の方が歌われるのが一般的ですが、スタンダードジャズのようにいろんな方が歌われるようにしたらよいんですよねー。

アレンジが気に食わないとかあるかもしれませんが。

スタンダードジャズなんてセッションでいろんなふうにアレンジされますよ。ボサノバであったりバラードであったり。

ピッチとキーをピアノにいえばすぐに変わるんですよ。

しかし、ウォンテッドがあんなにかっこよくなるなんて。

うれしいですね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村