でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

面白いなあ!

オトナブルー

面白いなあ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

面白いなあ

先日、歌コンを見てましたらこんなグループが。

オトナブルー

オトナブルー

  • 新しい学校のリーダーズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これはメロディだけで、和田アキ子様の古い日記を思わせる構成になってますが、私が驚いたのは振り付け。

You Tubeで「学校の新しいリーダーズ オトナブルー NHK」で検索すればでてきますが、

ほしいんでしょ?

の歌詞にあの振り付けをつけるのか!

歌ってる子達がダンスを表情、指先までいい感じに踊っているのでハマりましたよ。

昭和歌謡チックだし。

挑戦的な歌い方。

この曲を聞いていて、私は昭和歌謡の何を伝いたいのか、なんか道が見えてきたような。

細目メガネ族なボーカルの子に同じ細目メガネ族な私は共感を覚えましたよ。

聞いていてワクワクする子達ですね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村