でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

50からはお金の勉強

ストックフォト 手に一万円札 #2

お金。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

50からはお金の勉強

49からFPの勉強をしだし、かなり役立ってます。

もっと早く勉強しとけばよかった!と思いますが、痛い目あってじゃないとわからない私ですから、今がその時だったんだなと思うことに。

パートナーとの出会いももっと早くに出会いたかったと思いますが、パートナーが50のときはイケイケドンドンで金髪で水商売ゴーゴーで、そんな時に世間知らずの20歳そこそこの私とは会話にもならないし、接点もない。

パートナーが70代になってホームレスやら大変な仕事をやってきて釜ヶ崎にやってきて落ち着いてようやく接点ができたようなもので。

タイミングていつ訪れるかわからない、というわけですが、お金とのことも私にとってようやく今タイミングが訪れたのかなと思います。

FPの他、簿記や中小企業診断士の勉強もかじり始めました。

これが面白い。

何が面白いかというと考え方。

この本の書き方が良いのか。

 

 

はじめての、から考え方をじんわり頭に入れていくようにしています。

先日行われたFP3級実技の試験は、事情でうけれなかったので次の試験狙いですが、簿記も中小企業診断士もなんかしらリンクしています。

50にして目覚める。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村