でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

いつでもフルスイング

日産 vs JR東日本東北

野球はしませんが。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

いつでもフルスイング

ムロツヨシさんと林修先生の対談を見ました。

久しぶりに笑いました。

ムロツヨシさんの話は共感や参考にしたいなと思うところが多かったです。

我が家は母子家庭ですが、父親いないから暗いんだ!と思われたくない、可哀想だと思われたくないというのがありまして、その考えが伝わったのか、昔私が泣いていたのがほんとにいやだったのか、息子はありえないほど前向きで明るくそだちました。

暗い家庭はいやですわな。

一人芝居をムロさんはされていて、それまでは受け身で誰かが引っ張ってくれると思って演劇をやっていたという話をされてました。しかし、一人芝居で90分、来られたお客がつらそうな時間を過ごしていると感じて変えたと。

自己アピールとフルスイングな演技を貫いたと。

 

その話は昔私も一人芝居をして、かなり痛い思いをしましてそして歌もライブをして痛い思いをして、考え方を変えたのですが、それに繋がるものがちょっとありまして笑えました。私の場合は基礎、下積みがないからほんとにアウトなことだったんですがね。

それがあって、いま紹介頂いた時はいつでもフルスイングで結果だそうとやってます。

ご紹介いただいたからには安心してほしい。

フルスイングしかできないてのもありますが。

 

歌は師匠の言うことを素直に聴くようになりました。

コロナ禍の時ですから、今は練習の時と割り切るようになりました。別に歌手ななりたいわけではないんですが。

しかし、カラオケBOX空いてないのは辛いなあ。

 

ムロツヨシさん、面白かったです。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村