でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

涼しくなってきた

Untitled

秋だニャ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

涼しくなってきた

着る服を袖があるものをと手にとる日々が増えてきました。

試験の結果は、速報で答え合わせをしてみると、学科はよくて実技はアウトのようです。

実技はケアレスミスが1つあり、くやしい!と思うけど実力がないのはないということは認めて再び勉強なわけです。

ただ、FPの勉強をしてよかったなと思うのは老後をしっかり考えるようになりました。

なんとかなる!で今まで好きなように生きてきたけど、なんとかならないし、子どもに迷惑はかけられない。

かといってガムシャラに働いたところで仕事は増えるわけでもないので、今あることをきちんとこなすしかないのです。

年金金額を把握しておこうと、年金ネットに登録しました。

15年後は65なわけで。15年前は35でしたが。

50になる前に、涼しくなってきたのでまた思考整理です。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村