でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ねんきんネットを見て自分の職歴振り返る

道

歩いてきた道。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ねんきんネットを見て自分の職歴振り返る

ねんきんネットで年金をどのようにかけてきたかわかります。

しかし、見てますとあるべき記載が抜けている。

以前、私は年金手帳をなぜか2冊持ってまして、人生断捨離中に整理しとこうと年金事務所に行ったことがあります。

やはり年金記録がおかしなことになってまして、調べてもらっておまかせ状態で一つにまとめてもらいました。

それでちゃんとなったと思ってたんですが、確認しますと一社抜けています。

自分が何年にどの会社にいたかは、当時流れてたニュースでわかります。

一社抜けてるけどその他一社長くいてることになっている。

それと、離婚時に分割請求を申請し認めてもらったのですが、年金ネットにはそれは反映されてないだろうなと思いました。

そのようなチェックも考えると先にねんきんネット見ててよかったなと思います。

65歳。15年後ですが、自分がどうなってるかまったく考えられません。

還暦過ぎてドルチェ&ガッバーナ着てはる人いましたよね。

ドルチェ&ガッバーナは無理としても、ハーブでも育てて歌歌って絵を描いて、美味しい水飲んで、日々大切に時間を過ごせたらよいなあ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村