でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

成長という言葉

Thésée-la-Romaine (Loir-et-Cher)

成長という言葉。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

成長という言葉

ちょっと前までは「成長」という言葉に対して偏見がありました。

成長をする、という言葉に説得力持った人に会えない、いや、成長てどういう事?と思ってました。

 

無理ゲー社会と思ってましたもん。

夢を持てない。

夢を持とうと思うけれど、それは金メッキのような気持ちで、本音ではない。あがいてもあがいても砂地獄にいるような感じ。砂地獄入ったことはないけどね。

カラオケを地道に練習するだけ。なにかになりたいわけではなくただ唄う。それを7年。ようやく、また、歌うの楽しいと思うようにまた、なりまして。

それと環境をちょっと変わりまして。

かなり、夢を持てるように。実現したい夢を。

息子に対しても夢を持てるように。押し付けたくはないけど。

お金だけが人生ではない、という人もいますが、私はお金とどう向かい合うかで人間性でるよと思います。

自分を慰めるためにお金を使えばまあ、たまらない。

無理ゲー社会と思っていたころは。

しかし、日々来ることに向かい合って12年。

早いなあ。根っこをしっかりと持てるようになりました。

お金のない人に「夢を持ちましょう」といっても、無理な話しで。

お金のない人には、「どうやって何をしてお金を貯めるか」

から必要。

お金がどれくらい欲しいのか、真剣に考えてほしい。

ほな、また。

 

根っこ

根っこ

  • 日本クラウン株式会社
Amazon

 

年輪/山/川

年輪/山/川

Amazon

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村