でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

整える

my desk drawer

整理整頓。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

整える

これが私のやり方なんでしょうかね。

今までむちゃくちゃ努力して何かを得たというのは、ブラインドタッチと宅建士の試験くらいでした。

大学受験は中高大エスカレーター式な学校に入りましたから、努力してないんですよ。中学校受験も6年生になっていきなり賢くなって成績伸びて受験したんで努力してないんですよ。なんで賢くなったのかしら。

そんな感じできたわけですから、人生舐めてまして痛い目にあったわけなんですけどね。

お金の使い方もそんなに贅沢ではないが節約もしないので

まあ、コツコツと貯金ができない。

いつも見事に使い切らないといけないというわけのわからない思いにとらわれていました。

で、以前にえらいことになったときに負債を作ってしまい、のんびりと返してましたが、50前に自分の状況振り返り、FPの勉強してお金に対しての勉強をして少し自信がつき、資産状況を見つめ直しました。

精算しよう。

解約払戻金。負債を持って生きるより精算して夢を持てる状況を作りたい。

実行しました。

コツコツ年金のために貯めていたんですが、未来より今やで!今を大切に!て声がしたかしら。

借金をコツコツ返すより、違う目的で貯めてたものを使い道を変えるシフトチェンジ。

金保険、自動引き落としで勝手に引かれて自然に貯まってたんですけどね。

頑張ってやるより、酔拳の修行のように日常生活をちゃんと生きてたら結果出来てた的な流れが向いているのよね。

酔拳、もう一度見直そう。

まあ、整理できましたよ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村