でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

慰めるから成長させる

EPL10466.JPG

成長。まいどです。でくのぼうちゃんです。

慰めるから成長させる

やっと次のステップにいったような。

今まで、自分にご褒美与えることに罪悪感を感じてましたが、それは自分を成長させるために必要ではないか、と思えるようになってきました。

今を大切にするために、というのは保守的思考で、それはそれで必要な時期なわけですが、それをし過ぎると何をしているのかわからなくなる。

我慢をしすぎて何したいかわからなくなる。

でも保守の時期はいる。

時期が来たら次へのステップに成長する根っこができてるんだよなあ。

以前スピリチュアルにハマった時は慰めるためだったけど成長のためにスピリチュアルはいるんだなと実感。

夢持つことは根っこがしっかりしたら自然と湧いてくるんだなあ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村