でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

笑いながら遠回りして歩くよ

道

一人くらい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

笑いながら遠回りして歩くよ

自分というものを振り返りながら歩く。

昔々、スピリチュアルにはまっていた時に、ホテルの1室で

スピリチュアルヒーラーの方に見てもらったことがあります。

緊急な問題はなく、興味本位なんで、そんな構えて行った記憶はありません。

ヒーラーの名前も忘れているくらいなんで。

小さい40代くらいの女性でしたね。

その方に言われたのは、

 

墓を2つみる。

面白い人生を歩く。

笑いながらズバッと刺す。

 

当時は結婚してましたので、墓を2つ見る、は実家と嫁ぎ先だと思ってましたが、どうやら違う。

この

墓を2つ、は昔から様々な占い師に言われていたのでそんなに思わず。

面白い人生と言われたとき、なんやそれ、くらいでした。

笑いながらズバッと刺す

これも他のスピリチュアルヒーラーから言われていたのですが、よく理解できずにいました。

50過ぎて自分の性格もようやくわかってきたのですが、

この笑いながらズバッと刺す、は

笑いながら正論を言う、ととらえることかね、と思えてきました。

正論かましてよかですか、という本があったかしら、

 

あ、ゴーマンでしたね。

正論ゆうても自分の感覚の正論なんでゴーマンと言ったほうがよいですね。

ゴーマンかますのもなぜかますか、を考えないといけませんが。

お金あげるから、これしてよ、という輩にどう対応するか。

お金は必要だけど、今はそれをする時期ではないから、またそれができる時期きましたら、連絡させていただきます。

人によっては、チャンスじゃないか!と言う人もいますが、

私はそうやって利用されるのが大嫌い。

遠回りでも丁寧に積み重ねたい。

それを言ってくる人の信頼関係ができてないんですがね。

笑いながら正論ゴーマンかまして、遠回りして歩く

そんな生き方してもよいよね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村