一人くらい。
まいどです。でくのぼうちゃんです。
笑いながら遠回りして歩くよ
自分というものを振り返りながら歩く。
昔々、スピリチュアルにはまっていた時に、ホテルの1室で
スピリチュアルヒーラーの方に見てもらったことがあります。
緊急な問題はなく、興味本位なんで、そんな構えて行った記憶はありません。
ヒーラーの名前も忘れているくらいなんで。
小さい40代くらいの女性でしたね。
その方に言われたのは、
墓を2つみる。
面白い人生を歩く。
笑いながらズバッと刺す。
当時は結婚してましたので、墓を2つ見る、は実家と嫁ぎ先だと思ってましたが、どうやら違う。
この
墓を2つ、は昔から様々な占い師に言われていたのでそんなに思わず。
面白い人生と言われたとき、なんやそれ、くらいでした。
笑いながらズバッと刺す
これも他のスピリチュアルヒーラーから言われていたのですが、よく理解できずにいました。
50過ぎて自分の性格もようやくわかってきたのですが、
この笑いながらズバッと刺す、は
笑いながら正論を言う、ととらえることかね、と思えてきました。
正論かましてよかですか、という本があったかしら、
あ、ゴーマンでしたね。
正論ゆうても自分の感覚の正論なんでゴーマンと言ったほうがよいですね。
お金あげるから、これしてよ、という輩にどう対応するか。
お金は必要だけど、今はそれをする時期ではないから、またそれができる時期きましたら、連絡させていただきます。
人によっては、チャンスじゃないか!と言う人もいますが、
私はそうやって利用されるのが大嫌い。
遠回りでも丁寧に積み重ねたい。
それを言ってくる人の信頼関係ができてないんですがね。
笑いながら正論ゴーマンかまして、遠回りして歩く
そんな生き方してもよいよね。
ほな、また。