でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

正しいかではなく楽しく

正しいより楽しく。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

正しいより楽しくの難しさ

歳を重ねていくと、正しいと思うことをしたくなり、楽しさを感じることは難しいのか?と思ってきました。

ましてや、急に呼び出しされてあなたは評判が悪いを社外の人にやってないことを言われると、自分の正当性を言わざるを得ない。

楽しく仕事をさせてもらえてる方々もいるから、それをしてきた輩に対しての防御は考えないとね。

もうすぐ辞める会社も全部がいけてないかといえばそうではなく、ユルユルの社内体制は物品購入も物品購入届出さなくても購入できたのでよかったか。

楽しさを分かち合うって同じ目標持ってたらできるんだろうけど目標が違うなら難しいわけで。

仕事、楽しいですよ!ていうと、そんな楽しいことさせてあげてるんだから給料少しでよいよね?とやりがい搾取をしよる人もいてたから、人は怖いと思っちゃう。

趣味の世界は、好きを素直に追求できるし、それにお金かけても苦にならない。

歌をストレス発散でモクモクとやってきたのだけど、営業するのにゴルフ的なものとしてよい感じにはなったよねと思う。

釣りバカ日誌の主人公のように生きれたらどんだけよいのだろうとそれを参考にしてきたけどね。

正しさと楽しさの出し方も参考にしないとね。

ほな、また。

 

釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: Prime Video
 
釣りバカ日誌2

釣りバカ日誌2

  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村