でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

本音を言って仲良くすればよいもんじゃない

DSC08091s

癒やされたいか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

本音を言って仲良くすればよいもんじゃない

労働時間内にスマホを1時間半以上みている人たち。

途中、タバコ休憩あり…。

 

頑張らない世代ドンピシャな方々。

 

息子産む前の私は、頑張ったら負けみたいな考え方がありましたが、要領はよくなかったなあ。

 

出産し、私が頑張らないと息子死んじゃう!と出ないおっぱいを見つめながら、私、やばい人だったと悟り、無我夢中で頑張ってきました。

頑張らない日々から頑張る日々へ。

頑張ることをクセ付けてたら、なにが起こっても乗り越えられる。自分のためにはよいですな。

 

もっと頑張っている人はいるのだろうけど。

 

しかし、頑張らない人たちと仲良くなるのは無理ですよ。

頑張らないくせに私のやっていることを盗み聞きして、他に

わけのわからない視点で言っている。

 

前にもこんなおっさんいたな。そっくり。

自分からは絶対動かない。

 

可哀想な人たちだなとは思いますが、そばには寄りたくないですよ。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村