でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

不動産 外国人投資家 

announcement

不動産。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

不動産 外国人投資家

先日、テレビを見てましたら日本の不動産を外国人投資家が購入している様が流れておりました。

その番組が言いたいことはなんだろうねーと見とりました。

中国の不動産はありえないほど高値になっており変えない。

日本だとその半値以下でいい物件が買える。

日本は空き家が増えてきている。

これはチャンスだ!

ということで購入をしはると。

その番組を見てると日本人はお金がなくて買えない人ばかり、みたいな構成になってる感じでしたが、私も見ていて、

そうだよねーとちと思いました。

給料が初任給くらいになっている私のような方々はどれくらいいるのか。

私は居住支援の相談を受けてるのですが30代40代50代の普通の暮らしをしてきた方々の困窮状態がかなり多い。

雇用形態が派遣で転々としてきたという方も多い。

皆さん、ただ働いて生活費を稼いできた。それだけ。

働けなくなるとすぐ困窮。

不動産を買うどころか生きていくのやっと。

このような方と不動産を購入できる方と何が違うのか。

ちょっと落ち込みました。

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村