でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ラスト②

冬 欠片 / Chip of winter

振り返り②。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ラスト② 

自分の40代ラストに勝手に盛り上がってます。

40代の振り返り。

40代はいろんなことがありました。

嘘を書かれてこんなことしてる業者は悪徳業者だ!と呼び出しうけたり。

我社の信用を落とした!反省文を書け!と言われたり。

やってないのに反省文て。書きませんでしたよ。

で、その会社辞めるときに弁護士に事情聴取させられたり。

やってないことで。

こちらも弁護士同行で対応。

助けてくれた方、本当にありがとうございます。

40代は攻撃してくる輩と助けてくれる方々とか出てくる時でした。

だから、どんなに困難な状況でも前を向いてあるいてこれました。

この体験があるから、困窮な方々の支援ができると思います。

困窮な方々にそれはあなたのやり方が悪いと追い詰めることが私は善悪で考えると

「悪」と判断します。

ひとりでも気持ちによりそえばその人は前を向くことができる。

しかし、同じことを何回も繰り返しチャンスを無駄にする人には厳しくします。

その考えがあるので私も同じことを何回繰り返したくない。

魔法は1回だけ。

40代では問題は自分にあるということを気付かされました。

しかし、その問題は一人だけの責任ではないということも見えてきました。

一人では生きていない。自分の感情を利用されてしまってきた。

相手の負の感情を上手く利用して自分の目的を達成する輩がいる。

ほんと、社会や人間を知ることが出来た40代でした。

まだまだわからないことがたくさんありますが。

そう思うと50代が楽しみです。

もう40代みたいに荒波を乗り越えるようなアクションはしない。

お疲れ様、40代の私。

久しぶりにシードルを飲みました。 

40代最後のアルコール。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村