でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

アメリカン珈琲について

morning coffee

このようにいれてほしい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

アメリカン珈琲について

歳を重ねるといろいろと相手に対しての欲求が増えますね。

この頃、カフェインがどうやら身体に合わないということがわかりまして、喫茶店に入りましたら、アメリカン珈琲を注文しています。

以前にもブログでアメリカン珈琲について書いたかと思いますが、世の中、アメリカン珈琲は珈琲をお湯で割ったものが常識と思っている方が結構多いかもしれないな、しかも不味くて当たり前と思っているよねということがありました。

梅田のとある喫茶店アメリカン珈琲を注文したら並々に注がれたアメリカン珈琲がでてきました。

質より量の方はうれしいとは思うのでですが。

私はそうじゃない。

一口飲みましたら、もう一口に進まない。ほんと進まない。

いつも大量残しで返却口におきます。

入れてる様子を見てますと珈琲に大量のお湯。

それだけでこんなに不味くならないとは思いますが、白湯より不味い。

あ、これは私の主観ですよ。

昔、喫茶店でバイトしてたときに習ったのは、アメリカン珈琲専用の豆で粗くひき、それをネルドリップで抽出するわけですが、その時にお湯を注ぐスピードをいつもより早くする。そうするとアメリカン珈琲に。

すべてがすべて不味い珈琲ではないので美味しい珈琲の飲めるとこにいけばよい話ですがね。

まあ、愚痴ですな。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村