正しいか楽しいか。
まいどです。でくのぼうちゃんです。
正しいか楽しいか
私は普段使うマスクは布の繰り返し使えるものを使っています。不織布マスクは匂いとなにか合わなくてしんどくなります。
私の出来る範囲で免疫力がさがらない努力をしています。
夜は10時に寝る。会合にはいかない。
栄養はとる。タバコは吸いませんし、お酒は飲みたくなったら赤ワインをお猪口2杯で終わります。
砂糖入ってるものはあまり食べませんし、糖質は控えています。
私自身も健康でありたいし、周囲に迷惑かけたくない。
しかし、マスクは不織布マスクしか認めないと思ってる人もいてるようで。
政府は濃厚接触者の定義でマスクを指定限定してはいませんが、現場の判定基準でマスクは不織布マスク以外でしてる人は濃厚接触者であると対応された方がいるのか、そんな話が耳に入ってきました。
その不織布マスクは分解されて土に戻るのか、燃やした時にへんなガスでないのか?と思うのです。
正しいか正しくないかを考える私。
しかし、ホ・オポノポノを思い浮かべるわけですよ。
それをしたらハッピーなの?
大量に生産されてる不織布マスクがどのようになるかは、未来なこと。
あべのマスクは布ですが、大量に生産されたのに、私達の税金で生産されたのになにも起こってないわけです。
今、私に影響するのは布マスクをするか、しないか。
マスク自体も呼吸がしんどくなるとき(長い階段を登ったとき)があるわけです。
しかし、もう世間の目をほどよく気にしてる自分がいるわけで。マスクすることで衝突が減るのだったらしましょう。
それ以上は限定しないでほしいなあ。
コロナウイルス蔓延防止で世の中がギスギス。
昔のおたふく風邪や麻疹のようにうつりあう社会の構築はコロナウイルスは難しいのかなあ。
抗体ができにくい人の特長とかをマスメディアでガンガン流してほしいなあ。
抗体検査無料でガンガンやってほしいなあ。個人的な考えですが。
ほな、また。