でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

アンガーマネジメント

no mail today

こういうことしたらスッキリするのか?

まいどです。でくのぼうちゃんです。

アンガーマネジメント

怒りをどう管理するか。歳を重ねれば重ねるほど課題です。

6秒我慢しましょう!と言われてますが、私の場合は後でじわじわとやってきます。

なんかモヤモヤするよな、から始まりこの扱いはどうだろうとなりモヤモヤがボッボボッボと燃えてくるのです。

そうなると、どのように返してやろうかになるわけです。

昔は私が悪いで終わってましたが、なめられるという行為があってから表には出しませんが、やった人が後で痛い目にあうように何ヶ月かかってつくりあげることをするわけです。

誤解なきように書きますが、それは相手が明らかに傲慢な態度をしてきて相手のためにならないよねと思った時だけです。

前のときはまったく仕事しないおっちゃんに仕事の時間は大事だよ、ネットサーフィンばかりしてたらだめだよ!をわかってほしかった。

泣き寝入りはだめですよ。

しかし、相手を罵り合いするのは建設的ではない。

相手に気付きを与え、自分に利になるようにするには

どうしたらよいか。

それを考えるとボッボボッボしていた怒りが静まっていきますよ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村