でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

子どもを叱るのは難しい

pampas grass

もうすぐ、9月。まいどです。でくのぼうちゃんです。

子どもを叱るのは難しい

新学期が始まりました。

昨日から隠していたSwitchを出しました。

子ども同士の付き合いでいるだろうと思いまして。

それが甘かった。

今日から宿題が出たのですが、それはしないと友達とSwitch。

漢字宿題はドリル書き写すのが当たり前となってましたので

カミナリが落ちました。

そしてSwitchはまた天の岩戸に。

宿題をしてからSwitch。

漢字は写すだけじゃだめ。

私も見ていなかったのがわるいのですが、漢字がありえないほど覚えていない。ただ写すだけになっていました。

どう叱ったらわかるのか。

甘かったか。

今、勉強をやらないとあとが大変。それを知ってほしい。

こういうことをママ友にいうと自慢で終わるからしんどいんですよね。

はあ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村