でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

中敷き

DSC00315

このようなスニーカーではない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

中敷き

何ヶ月か前から仕事用スニーカーに中敷きを入れました。

けっこう動くのですが、疲れやすい。

なんとかならないか?

そう、疲れやすいをなんとかしたかった。

 

扁平足なんですよ。

健康は足元からというのは常日頃思っていました。

もう20年くらいにリフレクソロジーの学校にいきました。

そして、仕事でリフレクソロジストになり、人様の足裏を揉んでいたわけなんですが、疲れがあるかたの足裏はたいてい土踏まずがなくドテッとしています。

その足裏に刺激を入れていきますが、カチコチでまったく刺激が入らない人がいる。

施術終わったあとはこちらもフラフラです。

足裏を揉むことに無情感を感じてその仕事は辞めました。

しかし、足裏の重要性を知ることはできましたのでよい勉強になりました。

というわけで中敷き。

中敷きをいれてから、疲れはかなり軽減されました。

むしろ、もっと歩きたい!と思うように。

仕事をしやすくなりました。

もっと早くしとけばよかった。

物に頼る事をあんまりしたくない。

歳ですかね。

今はスニーカーそれぞれにすべて中敷き入れました。

たまには物に頼るのもよいかもですね。

ほな、また。

 

 

いん

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村