でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

40代最後の年

年輪

年輪が増えました。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

40代最後の年

とうとう40代最後の年に突入しました。

40代は激動でした。

30代最後に息子生まれてそして40代に。

やることすべて初体験。

元旦那、おかしくなり、家から出ていけといわれ別居。そして、離婚。

自分の必要なものだけからの生活。

息子、土鍋、米、塩。

良心が山から戻ってきて同居スタート。

おかげで息子はよく笑う明るくよっくしゃべる子に成長。

あのままだと、暗くて親子ともども病んでたわ。

息子の皮膚炎も落ち着き、私のアレルギーもましに。

そういえば、息子生まれてから前の職場で契約終了と1ヶ月前に言われ、カラオケの会だけしてもいいよみたいな発言を受け、カラオケの会継続するためのバイト探すがいっこうに見つからず、見事に困窮。その時にDV避難で別居もしたので大変なことに。ガスも止められて風呂に入れず、ガス会社に交渉したことも。小さい子いるのになんでガス急にとめんの!なんとか開いてもらいました。

その困窮状態を見かねて友人が今の会社にバイトでするすると働かせてくれたからなんとか困窮からは脱出。カラオケの会も続けられることに。

今は、貧困ではあるけれど、困窮ではないので、まだ笑える。

地域の居住の問題解決をしないとと頑張ったんですが、なぜか妬まれ、怪文書

問題解決事業を今、やめるように言われてます現在。

激動の40代でしたな。かなり、身になったと思います。生きる自信がついたかしら。

ほな、また。

 

世間とズレちゃうのはしょうがない

世間とズレちゃうのはしょうがない

 

 

せけん

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村