でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

パワハラをやめてもらうにはどうすればいいか

パワー•ゲーム(338🎥)#jdgmovie

ゲームをしているつもりだろうか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

パワハラをやめてもらにはどうしたらいいか問題

今、この問題が私にありましてまだ、解決方法が見つかっておりません。

就労規則を改正された。

その内容は、店舗に人がいるかどうか把握したいため。

それが、実際確認したかったのは私がどこになにをしているのかを知りたかった。

パワーある人が職員に指示をこうだした。

「○○さんがどこに行っているのかわからないでは困るので、

○○さんの管理をするように。」

私には店舗人員有無把握の話しか聞いていませんから、店舗から出るときに入るときに連絡をしました。

受ける職員も最初はなにも聞かずに「わかりました!」と返してくれていて、まあ連絡も悪くないなと思っていたのですが、上記の指令が出てから対応がかわってきた。

その指令が出たことを職員のAさんが知らせてくれた。

こんな指令が出たと教えてくれました。

それから、どこにいくかを聞いてきた。

行って不在の時電話対応してくれるのかと思えばそうではない。ただ、聞くだけ。

ある日、昼休憩に出るから連絡したら、「どちらにいかれますか?」と返ってきた。

昼ですよ。(冗談かな?)

どちらにいかれますか?(まじめに)

昼休憩ですよ!

どちらにいかれますか?(当然のように)

昼休憩ですよ!

・・・・

昼休憩行き先まで管理するのかい。

パワハラがいろんな形でエスカレートしているようです。

職員、まきこんで。

職員には、上司の言うことをきかない悪の社員となっているとAさんが教えてくれました。

上司からの指示で○○社員の行動管理をしなさいと出ていたら社員はしないとと思うでしょうね。

ロボットのように。軍隊のように。売上上げていても。

で、酒くさい、たばこしょっちゅう吸いに行く社員にはなにもいわない。

会社とはこういうもんですかね。

この上司は、誰か一人をターゲットにしてそれを攻撃することで社員力が強くなると

思っているようですね。だから、私がやめても誰かがターゲットになるのでしょうけど。

ターゲットになる人はおかしいことをおかしいと言う人ですかね。

この問題を解決する糸口を見つけたいので労働相談に相談にはいきますわ。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村