でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

忖度が当たり前になって

Sevran - Parc de la Poudrerie

寒いよね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

忖度が当たり前になって

どこが金を出しているか。

それで権力構図ができていて、お代官さま〜従業員に、暖房空調入れるの辞めさせます〜と

なったらそれはどうだろうと思う。

労働者同士の話し合いが先日あって、違う部署で日中ずっと外にいるところの人が、空調入れるなと言われたと話してきた。

それも我社で俺が上司だと言う人から。休憩室に暖房入れるな、効かないガスストーブあるからそれだけにしとけと。昼だけでなく、その方々は夜勤もしていて、それなのにその対応。

その答えになぜか労働者側の総務が答えていた。それはおかしいのだが。

イチ社員労働者がまるで自分が管理者になったように答えてた。

もう、権力に忖度が当たり前になっている会社はストを気軽に実行したらよいのではと思いましたよ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村