でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

福井県は静かでした。


f:id:dekunobouchang:20230829175608j:image

静か。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

福井県は静かでした

一泊2日の二人旅。

息子とあまり出かけることがなかったここ数年。

息子の成長がどんな感じかを実感することができました。

以前、息子が生まれる前にしていた旅は車でのラクラク旅。

それは見たいところだけを見る都会の空気そのままで移動。

その時はそれでよいと思ってやっていたのだけど、環境を変えるだけでは何も変わらない性分なわけで。

一緒に行く相手にもよるんでしょうけど。

息子生まれて頻繁に旅はできなくなり、運転手だった元旦那とも別れ旅することにすっかり縁遠い生活となりましたが、

息子に見聞を広げてほしい欲求がムクムクと湧いてきましたよ。今回の旅で。

それと民宿で泊まる時のマナーは最低限知ってほしい。

これは旅育をするしかない。

地球を知る、日本を知る旅育。

民家、民宿、民泊に泊まり地域を知る。

鉄道で移動し、地域を知る。

今回、鉄道で移動した旅でしたが、これが良かった。

ローカル線の静けさ、ゆったり感を味わう。

えちぜん鉄道、静かでした。


f:id:dekunobouchang:20230829183520j:image

バス、静かでした。

無音が心地よい旅でした。

息子はゲームできないのでソワソワでしたが、脱ゲームにしたかったので良かったかと。

 

今自分のいる周りには何があるか。

 

それを見てほしい。

 

旅育のサイト作れたら面白いだろうなあ。

 

ほな、また。


f:id:dekunobouchang:20230829183329j:image

※ナイスな写真がとれてないなー。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村