でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

態度にでる

Cats

寝ちゃう。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

態度にでる

師匠とカラオケスタジアムに行きます。

このブログにも度々書いてますが、師匠の評価はそれはそれは厳しい。

心に染み入る歌声かどうか。

どんなに、プロダクションに所属してようがオリジナル曲がカラオケに入ってようが心に染み入る歌でなければボロカスです。

あくびする、背伸びする、寝る。

私は評価できる経歴や実績ありませんから、なんもいいませんが師匠の言ってることをまとめると

 

何を言ってるのかわからない

強弱がない。

 

この2点にかなりうるさい。

 

確かに何を言ってるのかわからない人は多く、結果、何を言いたいの?という感情を聞く側に起こします。

何を言いたいのわからないから、聞かない。

 

師匠はうまく歌おうとするな、

あいうえおをはっきりと!を口が酸っぱくなるほどいいます。

 

ただ、態度に出ると返ってくる。

返ってきたら、また返す。

拍手しないから、あいさつするな!

 

私は平和主義ですから、結構まいる。

ただ、そんな感じでもよってきてくれる人もいるわけで。

歌声好きです!とか

もう、帰るの?とか。

師匠だからできるのよ。

だから、私の師匠なんですがね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村