でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

師匠と初めていったカラオケ喫茶

カラオケ

カラオケ喫茶。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

師匠と初めていったカラオケ喫茶

先日、物件を案内しての帰り道、あれこの店はみたことあるな、そういや師匠と初めていったカラオケ喫茶じゃないか!と昔を思い出しましたよ。

それが初カラオケ喫茶。

もう何年前になるかしら。

当時の私はジャズボーカルを習ってまして、自分は歌える人と勘違いした困ったさんでした。

誰も注意はしませんし、ほんとのことはいいませんよ。

ヴォーカル教室の先生も食いぶちですから、ちゃんと叱りません。

自分のことはほんと見えません。

今思えば恥ずかしく恐ろしい人生だったなと思うのですよ。

師匠と出会ってなかったら。

師匠に出会って、私にわかるように指導してくれた。

師匠に初めて一緒に行った店の前通ったよ!と話しましたら

あの時の歌は聴けたもんじゃなかった、口は開いてない、何言ってるかわからない、棒読み、このままじゃ可哀想だなと思ってね、と師匠。だいぶマシになった、と。ははは。

師匠に出会えたから聞く耳持てた。

出会いってほんといつ起こるかわかりませんね。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村