でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

クリスマスでござる

クリスマス

メリークリスマス。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

クリスマスでござる

1年は早いもので、もうクリスマス。

つい最近まで暑い暑い!て言ってたのにもうクリスマス。

気付いたら歳をまた重ね、生きている時間がまた増えました。簡単に死にませんが。

イブの日にスポットライトを当ててくれるカラオケスタジオに行ってきました。東成区にあるカラオケ喫茶行っている人なら誰でも知ってるところです。

そこで歌うと照明の重要性を再認識します。テンションが上がるのですよ。

中学校、高校と演劇部に所属しとりましたから、照明の大切さをちとは理解してましたが、どこでもお金がかかる照明はあまり考えられていない。

歌に照明関係ないんちゃう?と思われる方もいるかも知れませんが、これは歌う者もにんげんだもの、テンションの問題ですわ。

スポットライトを浴びて表現をしますとたいしたことない表現者でもアドレナリンが出るのですわな。

で、観客さんも盛り上がり、師匠も喜んでくれますと、それだけで満足。

ああ、この場所を大切にしたいと思うのですよ。

欲を言えば目の覚める歌い方をする歌い手さんがいてほしい。

そういう方がいると向上心が湧きますね。

若い頃は自分よりできる人がいると自分と比べてしまっていて落ち込んだりしてましたが。

歳を重ねるとそういうのも無くなっていきますね。

今日はクリスマス。

朝、息子が早く目を覚ましプレゼントを探していました。

そんなに早く起きるとは思ってなくて、リビングに置いてたので焦りましたよ。

では、いいクリスマスを。

メリークリスマス。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村