でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

趣味と特技

P7016316

これを一般人ができれば特技だね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

趣味と特技

うちの師匠は、歌を歌うことは特技であるといってます。

若いときに有名な作曲家先生を師事し、厳しい特訓を受けたのと、絶対音感があるからそう断言できる。

歌うことでかなり人生生きていくのに芸は身を助けるで様々な困難を乗り越えてきたようです。

宴会で歌ってほしいと言われ、お礼をもらったり、カラオケ喫茶で歌うと他の客からお代支払われたり。

わたしは、前旦那にお前の歌は俺のタバコと一緒だと言われてました。

その言葉に腹が立ち、タバコと一緒にされたくない、私にとって歌は身体に害を加えるものではないという思いをなんとか本物にしたいと思っていた時に師匠に出会い、私の歌について本当のことを言ってくれ私も自分の実力に気付かされ今まで黙々と練習をしてきました。

やっと師匠にも認められまた、歌を歌うことをやめなくてよかったと今、しみじみ思います。

まだまだ趣味の範囲ですが、師匠のように特技になったらどんだけ嬉しいだろうと思います。

しかし、今まで特技がなく生きてますので特技をいかに活かすかの能力ないのが現状です。 

まだまだ学ぶことがありますね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村