でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

久しぶりの

カラオケ

久しぶりの。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

久しぶりの

ずーっと我慢してました。

個人練習して耐えてきました。

何年かぶりにカラオケ喫茶に行ってきました。

緊急事態宣言が解除になり、コロナウイルス患者数がかなり少なくなり、師匠からやっと「行こうか」の言葉がでました。

緊急事態宣言中にチェックしてまして、解除になったら行きたいところが我が家から近所にありました。

チェック項目は次の通り(師匠チェックです)

広さ

酒は出してないか

音響はよいか

客層

師匠が求めているのは楽しむカラオケではなく、歌う人が心を込めて歌える場所なのです。

だから、酒飲む人や人が歌ってるのに大きな声で話す人がいたり、礼儀がなってない人がいるのは

アウトなのです。

今回行ったのはネット情報で写真でOKになったところ。

駅からは遠いので車で行きました。

駅から遠くて車で行く人が多いということは、酒をだしてないだろうとそこもOK。

実際行ってみましたら、小さな体育館レベルの広さ。天井も高い。

舞台もあります。舞台にあがる階段もある。

お酒も出していないとのこと。

皆さん、人の歌を聴かれています。

タバコも外。タバコは私がありがたい。

師匠、大満足。

初めて行くところは緊張しますが、歌声聞いて受け入れてもらえました。よかった。

人前で歌うのはほんと久しぶりでしたが、楽しめました。

個人でコツコツ練習してよかった。

また、行ってきます。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村