でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自分を整えるのはとても大事だ


f:id:dekunobouchang:20220916210242j:image

息子、約11年前の写真。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分を整えるのはとても大事だ

ばあちゃんがUSBメモリを出してきました。

こんなか、なにが入ってるかなあと。

開けてみますと息子生まれて一日目から2歳くらいまでの写真が入っていました。

息子写ってるそばに私も。

出産後は20キロくらい増えまして。

1年後にはもとには戻りましたが、2年後は経済的事情で激やせ。顔色が悪すぎるし、顔つきも悪すぎる。

息子生まれて、必死でしたな。

息子、おっぱい飲んでくれないし、おっぱいもでない。

痩せていく息子。

おっぱいでないのはもともとの貧血体質だからと今になったらこうしたらよいねーと思うけど、当時は外に出るのも怖い。すべて敵。息子守らないと!

しかし、そんな思いだけじゃ息子育たず、外にでて人の意見を素直に聞きましたが。

自分が納得した育児で息子を守りたい!

食の変革。自分のアレルギーととことん見つめ直し、アウトなものを見つけ食べない。

歯磨き粉やシャンプーリンス、洗剤すべて見直し。

あれから11年。

息子はアレルギーはでなくなり、ツルツルに。

私も便秘治り、口元の緊張感なくなり、肌のくすみや顔つきも素直に笑顔出るように。

よかったね〜私!と昔の写真を見てつくづく思いましたよ。

まず自分を整える。アレルギー体質の方は特に。

なんでも食べられない自分を受け入れる。

写真というのは、事実を出しとりますな。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村