でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

見た目は大事だな

花

花はなんでも美しいが。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

見た目は大事だな

昔の写真。

息子は可愛かったんですが、私が。

前の旦那と結婚して、しばらくは気付かなかったのですが、気持ちが湧いてくるというのがほぼなくなっていってましたね。

喜怒哀楽、感謝の気持ちとか。旅行いって人に写真とってもらうのも不安でたまらなかった。不安はでてたか。

自分が一番という元旦那のなにかに共感して、努力なんてしなくてもよい、相手が悪いというのに出産する前は思っていた私。自分に自信なく生きてきて努力の仕方がわからなくなっていましたよ。

出産後、それじゃ駄目と気付きましたが。

そんな傲慢な気持ちの時の私は、服はよれよれ顔もくすみ、いつも拗ねてる顔をしています。

出産して努力しだした私はだいぶマシになってました。

今は、師匠のおかげで百貨店も堂々といけるようになりましたよ。

師匠の歌声指導なかったら今でも勘違いしてたかも。

まだまだ精進ですが。

世の中の常識にある程度合わせられるようになってから自分の個性を理解する。

社会適応力はある程度必要かもしれません。

個性の世の中と言われてますが。

見た目には心がでるのだな。

昔の写真を見て実感しましたよ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村