でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なんだかね

Wind on the bay

なんだかね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なんだかね

以前、女性であまりにもトイレの使い方が汚い人がいて、ちょっと一言やんわりといったことがあったんですが、その人の返しが仕事中で周りに人がいたので、と人のせいにした返しを冗談ではなく本気で言ってきたのでびっくりしたことがありました。

40代前の若者たち。

頑張らないを教育で教えられてきたのか知りませんが、頑張らない。

頑張らないことが自然体。

ずっとスマホみていることが自然体。

 

出産してすぐ子どもがどんどん痩せていく。

泣けばおっぱいあげたらいいから。

助産師さんからそう聞いたので泣いたらおっぱいあげようと思っていたのに、泣かないからどうしていいかわからない。

体重はどんどん痩せる。

そんな自分を思い出しました。

おっぱい教室行ってボロカス怒られたましたが。

赤ちゃんが飲みたいと思うおっぱいにしているのか!

見てみろ!このドロドロ!

赤ちゃんのお母さんはあなたしかいないのよ!

なく泣かない関係ない!

おっぱいでなきゃ、出る人からもらいなさい!

 

おっぱいをあげたかった私は自分の貧血体質と闘い、半分おっぱい半分ミルクでなんとか息子のアレルギーとも向かい合った授乳期間だったわけですが、先生のいうことを聴こうと

思ったのは私以上に先生の頑張っている姿を見たから。

 

40代手前の頑張らない世代は、師と思える人に出会えるかで人生変わるんだろうなあ。

師は人それぞれ。

 

それは私ではないというわけですな。

師レベルではなにもないですが。

トイレの使い方は流し忘れやトイレットペーパーダラーンはないがね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村