でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自然音にハマる

DSC08091s

ハマるとは。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自然音にハマる

音に対して敏感ではないのですが、以前みたいにしょっちゅう旅行できませんし、蒜山にもいけない。

親が蒜山に住んでいたころ、パワハラで見も心もボロボロになった時にいきましたが、ほんと癒やされた。

出産前にもいましたが、そのころはなにもない自然に苛ついてしょっちゅうピアノを練習してました。

今にして思えば、あの蒜山の環境はパーフェクトでしたね。

近くに沢があり、わさびがなってたり、山にいけば茗荷がアホほどなってました。

鳥のさえずりはいつも鳴っていて、ベランダからは山の木々が見え、その木々が風で音をだしていてそれが心地よかった。

庭にいけば野菜がたくさんなっていてハーブもたくさんなってました。

そんな景色を心が欲していたようで。

You Tubeで川のせせらぎ、鳥のさえずりを発見。

まあ、気持ち良い。脳みそゆるゆるになりますね。

しばらくは、ハマります。

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村