でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

同じ土俵は

土俵

土俵。まいどです。でくのぼうちゃんです。

同じ土俵は

職場では本音をいいあって仲良くしましょう。

 

こんなことを言ってる人がいるのです。

 

自分の責務を社員ひとりひとりの自己責任論にしてしまおうということみたい、まあ、突っ込んだらマジ本音的な言葉がきけたわけですが。

 

不動産仲介業てのは基本は、本音で話さないから仲介して丸くおさめましょうな業なわけですから、そんな本音言ってみんな仲良くなんて社員2、3人な職場だったらわかるけど何十人もいる会社でそんなこといってる管理職のほうに不安になるわけです。

 

苦情窓口を置きましょうと世間ではいってるのに逆行している。

皆さんがホ・オポノポノを理解してやっていたらそうなるんでしょうけど、そうじゃないからいじめやDVがあるのであって。

 

そもそも、困窮を体験して子どもを養わなくちゃいけない人と実家暮らしでのほほんと生きている人と同じ土俵なわけはなく。

 

ホ・オポノポノ読んで、心を落ち着かせますよ。

指摘して逆ギレされ、指摘した私が悪者になりましたがね。

逆ギレした人からはとりあえず謝りがありましたが、指摘する内容をまずは責任者に言ったら最初の文が返ってきたんですわ。どないやねん。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村