でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

必要保障額というもの

ファミリー・トゥギャザー

必要保障額。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

必要保障額というもの

ファイナンシャルプランナー3級実技試験に向けて勉強してます。

前回の1月の試験日は外せない用事があり、また勉強もできてないので受けませんでした。

ほんまやばかった。

で、5月の試験に向けて勉強してます。

勉強すればするほど今まで勉強できてなかったことを自覚。

特にリスクマネジメントで出てきた必要保障額について、新鮮な衝撃を受けました。

私はどうよ!

今死んだら息子どうなるのよ!

ばあちゃんもじいちゃんもあとが少ない。

 

けっこう周りに突然死された方が多いのですよ。

他人事ではないな。

死なないという保障はない。

死ぬということもわからないのですがね。

社会保険で遺族年金がありますが、それは全然息子の未来を築くのには少なすぎる。

これは定期保険を!と思い色々調べている時にふと健康診断の結果を思い出しました。

 

精密検査を必要とします

 

甲状腺がですわ。

 

今までお金を全然考えてこず能天気に生きてきて困窮になり、お金の大切さを知り、勉強しだしましたが、保険については未来なんてわからんよーと相手にしなかった。

不安すぎてかけ過ぎもあれですが、まったく考えないのも綱渡り状態じゃないかい?という思いが。

 

甲状腺、精密検査やってみます。

 

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村