でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

年金相談センターに行ってみた

あなたの年金がすべてわかる 2022年版 (人生設計応援mook)

年金。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

年金相談センターに行ってみた

4月は息子の学校行事があり、休まないといけない日が多い。

休んだので年金相談センターに行って来ました。

年金事務所ではないんですが、それと同じような相談ができるところ。

以前にした年金照会に手書きで書かれた記録。

なんで手書きなのか、なぜ年金ネットにその会社名が書かれてないのかお金の勉強してから気になりました。

あと、離婚して年金分割となってるんですが、どれくらい増えるかも知りたかった。

50になったら教えてくれるとなっていたので聞いてきました。

手書きの記録

対応の方が「ここは年金相談センター年金事務所じゃないからわからない」的な対応しまして、上を出せ!と欲求しましたら、やっとなんでそうなってるか調べてくれました。

2箇所から年金を払っている記録になってまして、会社名はでてないがちゃんと反映されてます!と答えてくれました。

離婚年金分割は金額わかりました。

15年今のところで働いたらですが。

現実が見えてきました。

年金から介護保険健康保険支払うんですよねー。

税金もねー。

病気になったら通院費もねー。

物価、値上げしてるねー。

生涯現役でい続ける体力と精神をもち続けることが大事かー。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村