でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

そうかあ

猫

そうかあ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

そうかあ

ピンタリストをダラダラと見てましたら、

 

健康保険料は死ぬまで払い続ける

 

という文章がでてきました。

 

普段、生活保護受給者の方ばかりと接してまして、

医療扶助を受けている状態を見てます。

税金の話もでない。

 

しかし、自分に置き換えますと少ない年金の中から、健康保険料、税金を払わなくちゃいけない。

介護保険も払わなくちゃいけない。

医療にかかるかからない関係なく。

介護にかかるかからない関係なく。

 

息子の扶養という手もあるでしょうけど、息子をあてにはしたくない。

 

今でも社保で給料の4割引かれてるわけです。

源泉徴収ってやつは。

 

そう思うと税金は正しく使ってほしいと思ってしまいます。

社会資源を上手に利用して生きたいと思ってしまいます。

 

高齢者住宅手当。

 

現実にならんかね。

 

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村