でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

匂い袋キット

香り

香り。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

匂い袋キット

アロマテラピーを20代後半で知り、ハマって様々なアロマを嗅ぎました。

しかし、息子出産して敏感になり油に反応するように。

アロマテラピーエッセンシャルオイルを用いて様々なことをするのですが、エッセンシャルオイルにしてもそれを希釈するキャリアオイルにしても油なんです。

酸化するんですよね。時間がたてば。

で、エッセンシャルオイルを使うときは火傷や除菌と必要に応じて毎日使わないようにしてきました。

ところが東梅田駅を通った方ならわかると思うのですが、あそこに香木を取り扱っている店がありまして、そこを通った時に日常に香りを用いたいな!という思いが出てきました。

で、何かないかと思い店内に入りましたら、香木を用いた防虫袋が売っていました。

そうだ!香りには忌避作用があったんだ!

自分にとっての害虫を寄せ付けないために香りを出す。

防虫に匂い袋使ったらよいじゃない!

購入しまして押入れにいれますと、服がとっても優しい香りがします。

これはよいな!と早速匂い袋を家で作ろうとキットを購入しました。

 

私が購入したのはもう少し小ぶりのもの。

家に到着し、梱包から出しただけで優しい香り。

今は箱ごとコートのポケットにいれてコート防虫。

休みにまとめて作る予定。

ちょっと楽しみ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村