でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

男はどこいった

怒り

この画像、たびたび。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

男はどこいった

この記事を読みました。

www.huffingtonpost.jp

赤ちゃんは一人では授かれない。基本。

人工授精はおいといて。

この技能実習生は女性。

なぜ、この技能実習生だけが有罪判決となるのか。

この記事では相手の男性のことが一切出ておらず、子どもを授かりどうするかは

母親一人の判断でするものということを認めた判決ではないかと私は思いました。

授かった時点での男性側責任は?

出産したけど死産で埋葬をどうしたらよいのかもわからず、しかし埋葬意思はあった。

これじゃ、「やり逃げ日本」を世界に知らせるようなことではないのか?

男も見つけ出して有罪判決にならないのはなぜだろうと思う。

産んだ女性が悪いのか

離婚して養育費の問題にしても、男性側は払っていない。

www.mhlw.go.jp

厚生労働省の調査では、養育費を受け取っていない家庭が約60%とある。

すべてがすぐに再婚して養育費もらいたくない状況なわけない。

男性が女性に対してどのように向かい合っているか。

無責任な男性がほとんどなのか?

性的処理だけと思っているのか。

男女平等ということで、男性は女性を守らなくてもよいと思っているのか?

養育費保証は話せばわかる男との離婚が対象か?

話したら養育費を回収できる男との離婚した女性だけが養育費保証の対象になってないか?話したらわかる男だと離婚はしないし。

結局、我が家は回収ができず保証契約も終了となったのだけどね。

こんな社会だと、どんだけ男が弱くなっているのか?と思ってしまう。

そんな男ばかりではないだろうけど、養育費払っていないのが約60%をどう受け止めるか。

調停で養育費支払権を勝ち取っても、支払は行われない。差し押さえをするにはまた調停を起こさないといけない。

また、話のわからない男と同じ調停室で話し合いは命の危険を感じることがあるわけで、このシステム自体をなんとかしてほしい。もう、トラウマだわ。

いっそ、殴らせて逮捕してもらったほうがよかったのか。

 

この技能実習生一人を有罪にせず、男性も探し出し有罪判決にして、やり逃げ男性の増殖を防いでほしいもんなんだが。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村