でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私もそう思うのよね

セプタム付きバイアルに注射器

注射。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

私もそう思うのよね

今朝、ネットニュースを流し読みしてるとこんな記事が出てきた。


感染症対策の基礎「検査」を忘れたデータなきコロナ対策 | | 阿部知子 | 毎日新聞「政治プレミア」

まずは、検査を各自治体で無料で行い、かかっていれば治療という世の中であればなあ。

あいりん地区では結核が多い地域と言われてまして、結核検診が無料で受けられすぐに結果がわかります。

すこしでもなにかあれば検査入院。

結核にかかり、入院した人は治療後もDOTSという薬を飲みに来てもらうシステムがあり、徹底的にしています。

予防に医療がお金かけて力入れるより、治療に医療が力入れてくれたら。あと、診療、検診にも力いれてくれたら。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村