でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

養育費を得るのに裁判手続きを2回しなくてはいけないのか?

〔改訂版〕婚姻費用・養育費の算定-裁判官の視点にみる算定の実務-

養育費。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

養育費を得るのに裁判手続きを2回しなくてはいけないのか?

養育費保証会社と契約し、養育費金額を2回いただいたあと、もう払いはないです。

保証会社いわく、元旦那の居場所がわからない、と。

それが2年か3年前。

最近、その保証会社から連絡。

養育費を払ってもらうよう、弁護士を紹介しますよ、と。

今でも養育費を支払うよう判決を得た手続き代金、法テラスに毎月支払っているのに、また支払いを増やせとな。

養育費をもらっても、その費用は法テラスにいってしまったらなんのための養育費かわからない。

もう、元旦那と縁切れている(マンションの連帯保証人ではあるが)平和な状態なんだが。

養育費、元旦那とこじれてなかったら離婚もしないし、素直に元旦那も息子のためと払いますわ。

親の自覚がなく、問題がある考え方をしてるから女は離婚するわけですわ。

とりあえず、私は私で収入を増やす努力しましたし、支援してくれる家族のお陰で平和です。

なんのための養育費支払い命令の判決かわからない。

判決でて、振り込み確認できなければ即効、給与差し押さえにするか刑罰あたえるシステムにしないと、無責任な男は増えるばかり。

ほな、また

#母子家庭の貧困

#女性の貧困

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村