でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

心霊番組を息子と一緒に見る

エサをねだるNANAの顔。怖い…

ニャー!まいどです。でくのぼうちゃんです。

心霊番組を息子と一緒に見る

久しぶりに心霊番組やってましたね。

さいころから「あなたの知らない世界」が好きでよく見てました。

息子もそういうオカルトな世界が好きなようで、その時は話あいます。他はマインクラフトやらフォートナイトやら私の知らない世界のことばかり。その知らない世界は音がうるさいのですよ。特に実況。

しかし、今日は息子も鬼滅の刃みたから強くなったよ!と頼もしいこと言ってきたので、一緒に見ることに。

30分くらいたって、やっぱりかあちゃん、無理だよ!と。

無理してみんでよいか、とチャンネルを変えました。

観ながら、こういうテレビはなんでもない風景を怖く表現しているということ、怖い話があるところには遊びにいかないことを説明しました。

肝試しは、強いか弱いかを試すわけですが日常でも肝を試されることはなんぼでもでてくるわけで。

頑張ってそんなとこに出向いていかんでもよいわけで。

しかし、私も強くなったもので以前は映像を見て、ただ怖がってましたがそうならない自分に気が付きました。

でも、番組のあるネタをパートナーに電話で話していたところ、急に電波がおかしくなる。そのネタ以外は普通に話せるのにそのネタを話すと電波がおかしくなり会話できないとなりました。

眼に見えない力はあるんだよねぇと、自分の心を振り返るきっかけができたのでたまには心霊番組もよいかもしれません。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村