でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

2017年もあとわずか

“Jesus, Thank you...”

今年もあとわずか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

2017にあったこと

1年はあっという間ですね。

今年は昨年よりは安定していたなあと思います。

もう、引っ越しすることもないですし。

私の親と暮らし初めて息子も明るくなりました。じいじによく怒っていますが、それもかわいいです。

息子は空手を習い初めました。

そこでお友達もでき大の仲良しになったようで。

私のことは、宅建士の免許を整え、再交付できたこと。

これによって収入も増え、生活がかなり安定してきました。

社会保険に加入できました。

あと、一番は離婚できたことですね。

かなり、さっぱりしました。

なぜ離婚を決意したのか

苗字がかわり、挨拶したときよく聞かれました。

私の場合は離婚したほうが、息子のため自分のためによいだろうと判断したから。

毎日、ののしあっている夫婦の間で素直で元気なこが育つとは思えなかったですから。

息子を残して出ていくなんて選択肢は全く考えられなかった。

息子と二人で幸せになるんだという思いが強かったです。

だから、二人で逃げた。

どんなに、嵐がきていた日でも息子といつも一緒だったから。

二人ともたいそう元気になりました。

まとめ

来年は、まだ裁判が続いていますのでそれをケリつけられるかしら。

夢がうっすらとありますのでそれに向かって長期計画をたて無理なく

動けるかしら。

私の場合、夢をいうと叶えられないので叶えたらいいますね。

では、よい年越しを。

ほな、また。

 

2018世界はこうなる The World in 2018 (日経BPムック)

2018世界はこうなる The World in 2018 (日経BPムック)

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村