でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私がブログを書く理由

http://www.flickr.com/photos/128629824@N06/15604441651

 

blogを書く理由ですか?

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今週のお題「私がブログを書く理由」

最初は、ストレス解消だったり承認欲求をなんとかしたいだったんですがねー。

思考の整理も兼ねてますね。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 先日、この記事をアップしたんですが1月末に引越ししてから体力の消耗が激しくなり毎日ブログをアップできなくなってしまいました。

寝かせつけと共に寝てしまう・・・。

電気代は安く上がるのでいいのですが、9時前に寝て起きたら朝。

したいことややらなければいけないことが結構あるのに寝てしまう。

毎日アップできなくなってそんな困ったことは起きないのでそれはそれでいいかーと思ってしまう。

まあ、無理して記事書いたところで中身はないですけど(普段もないですけど)。

育児のこと書いているわけでもなく、自分が思ったことをダラダラダラダラと書いてるだけですから。

ただ、人に「おすすめ!」なんて記事を書くのは性分がどうも許さないようで。

「おすすめ!」書いてもオカルト的ですから、普通の人は引く内容です。

書いてバッシングあって落ち込むのだったらもう書かねー!!となりました。

 

じゃあ、なんで今書いてるのか?と考えると、ブログを通じて知り合った方々に活動報告している感じですね。

私は生きてますよー。元気ですよー。

こんな私でもなんとか生活してますよー、みたいな。

稼ぐなんて考えはまったくありませんし(ちょっとだけおこづかいがあればうれしい)、ブログで有名になろうとも思いませんし(そもそもこんなブログではねえ)。

ただ、ただ大して地位も名誉もお金もない一主婦がこんな働き方して、生きてる証を残してる?

釜ヶ崎であった小さい出来事なんて教科書や新聞には載りませんから、そんなことをこのブログでかけたらいいかいな。

でも、嬉しいのは私のブログに読者様がいてくれること。

読んでくださる方々がいると書こうという気になりますね。

今後もよろしくお願いします。

ほな、また。

 

 

photo by http://tvorbaweb-stranok.sk

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村