でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私のマイベストエントリー

http://www.flickr.com/photos/84172943@N00/7357503268

 

マイベストエントリーです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今週のお題「マイベストエントリー」

一番読まれた記事がありますが、ちょっと痛いブコメをたくさんつけられましたので、自分の中でベストといったものではないなーと思ってます。

では、一番書いている最中うれしかった記事はなんだろうなーと思いました。

今年一番うれしかったのは息子の湿疹がきれいになったことなんですよ。

もう、この問題が解決するのとしないのとで日々の私の生活を楽しむ度がまったく違う。

やはり息子の湿疹があり、夜中「かゆい~」と起きだして掻きむしる様子を見ますと、

「なんとかしなくてはいけない!」と思います。

先日、いつもいっているアレルギー科につれていきました。

実は11月、息子の湿疹がびっくりするほどひどくなった時期がありまして。

お尻のところがただれ、パンツに汁がつきまくり。

綺麗になったのにまたひどくなったことで私の心は結構ショック。

状態を写真にとるほどの余裕もなかった。今となっては撮っておけばよかったと後悔。

ただ、なんとかしたい、それだけでした。

しかし、今年は私の中でちょっとした自信が生まれておりました。

ひどくなってもこうしたらすぐ治るのではないか?

あ、これは息子の皮膚炎に対してだけです。

ただ、この確信があるのとないのとで、心の持ち方がえらい違う。

ということで私のベストエントリーはこれ。

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 それまでは除去食をがんばってやってましたが、どうも心の中でもんもんとするところがありまして。●●をたべたから~。外部にばかり原因をもってくるのもなー。

11月のひどくなった時もこれのおかげで塗り薬なしで1か月できれいになりました。

先生もびっくり、私もびっくりです。

先生がだした漢方薬もあったようです。

ただ、息子にはあまり取らさないほうがいいなーというものがわかりました。

砂糖です。

それがわかっただけいいです。

他の自分でいいんじゃないと思っている記事

あと、気に入っている記事。

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 気持ちは湧くもんだよなーと書きながら思いました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 まだ、やってます。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 よく思います。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 夜用サングラス買いました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 ああ、旅行いきたい。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 ああ、温泉入りたい。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 ほんとなっちゃった。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これをしまして心が楽になりました。

 

今年もいろいろ書いたなー。

書く場所を作ってくれて、はてなさんありがとうございます。

書く意欲を湧かしてくれて、読者の皆様ありがとうございます。

 

ほな、また。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

新聞記者が教えるブログの書き方。ブログはニュース以上に切り口が命!10分で読めるシリーズ

新聞記者が教えるブログの書き方。ブログはニュース以上に切り口が命!10分で読めるシリーズ

 

 

 

 

 

photo by Daniel Y. Go

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村