でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ときどき、師匠

ステキなシールをいただきました。 #ゴルゴ

師匠。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ときどき、師匠

このブログで時々師匠のことを書いてます。

82歳になりましたが、元気です。

風貌は金髪のロン毛。

金髪は白髪が金髪になったようで、天然です。

先日、この歌のジャケットイラストを見て、あらー師匠そっくりと思いまして。

 

このイラストの真ん中のサングラス、髭のかた。

髭はありませんが、レイバンのサングラスしています。

いつも、麻生太郎さんのように中折れ帽を被っております。

かなり、いかついです。

歩く昭和。

足元は雪駄。

本人曰く千人切り以上、かなりもてたようですが、見ていないのでわかりません。

しかし、ただならぬオーラがあります。

釜ヶ崎のおっちゃんたちが、頭下げたり、負けたわーとどこかいったり。知ってる人?と聞いたら、知らないと。

師匠に、怖くないか?と聞かれますが、これがまったく怖くない。

こういうのが縁なんだろうなー。

師匠が若い時に出会ってたら、怖くて近寄れなかったろうなー。

師匠からいろんなことを学んでいます。

歌もそうですが、服装のことや、考え方。

裏街道を見てきたからか、平和な私からしたら、面白いのですよ。

師匠からしたら、ほのぼのしている私の考え方がありえないらしいですが。

長生きしてもらいたいもんです。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村